トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月13日 (金)

あの時間が来る前に…終止符を

今日も寒波が来ているなんて嘘のような一日。

温かく過ごせました。

きぃは午前中だけいた息子君に沢山遊んで貰いご機嫌でした。

午後は、息子君を駅(塾)まで送りその後あの公園へrvcardash

20150213144144_deco

きぃ、不思議とこの公園へは誘われるよね~。

この公園は、本当に青空がキレイ。

そして、空が近い。

20150213144432_deco

そして、きぃが優しく微笑むお顔が沢山見れる。

20150213144539_deco

ここに来れば、お友達にも沢山会えるね。

20150213151935_deco

そして今日もこの椅子でいろんな事を思い。

そして今日は、願った。

そして…そして…。

少しだけ私に笑みが…。

20150213145234_deco

私の笑みにきぃも。

そして、今日はいつもの空がいつも以上にキレイに見える。

20150213152643_deco

きぃと何度かこの公園に来たけれど。

きぃもだいぶ自分らしさを取り戻せたね。

20150213153011_deco

そんなきぃと暫くは二人で。

そうきぃの夢を一緒に追いかけて。

20150213153422_deco

辛くなったらこうして。

20150213150215_deco

沢山泣いて飛び越えて行きます。

20150213150400_deco

そして本日のこのページが…。

20150213150723_deco

もう、多くは語りません。

静かにページを閉めたいと思います。

本日の、あの時間の前にそっと、そっと。

最後のこちらのページも、お世話になりました『犬闘病生活』に歴史として残せたらと思います。

皆さん最後のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

皆さん、こちらのブログのページでは本当に全国の皆さんに応援を頂きました。

心から感謝を申し上げます。

もう、こちらのページの続きはございません。

静かに時を止めます。

りり~ちゃんの事を思い出して頂けましたら、そっとこのページを開いて見て下さい。

全国の皆さん最後の最後まで本当にありがとうございました。

ララ&リリ-管理人より。

皆さん、この後もし宜しかったらきぃが前向きに進めて参りますページへ、お引越しをよろしくお願い致します。

【きぃ夢を追いかけて】

http://wanchan2.blog.fc2.com/

tulipりり~ちゃんは最後まで立派でした。

私は100点満点(合格♪)を、りり~ちゃんに捧げます。

りり~ちゃんありがとう。

そして、またいつか…。

早いね~もう一週間です

八王子、お日様さんが早くからお顔出しています。

今日は、朝早くから雨戸を開けてカーテンを開けて。

洗面所をピカピカにshine

やはり鏡って正直に自分のお顔・姿をね~。

せめて少しでもキレイにピカピカにねshine(^^)shine

昨夜は、ちょっと落ち込み気味に帰宅した息子君。

やはり難関受験…大変だったみたい。

そんな息子君を、きぃがジャンプでお出迎えだよ。

20150212234607_deco

相変わらず、まずはマスクなんだけどね(^_-)

その後は、息子君溜息なんかついていられない程、きぃにやっつけられていました。

その間私は…予定通り揚げたわよ~から揚げ。

20150213000804_deco

私には、この位しか応援の手段はないけどさぁ~(^^;)

それでも好きな物を、沢山ね(お腹の底から元気を出してね^^;)

息子君の受験はあと二個。

いよいよ本命の日も来るよ~怖いなぁ~。

発表もずらずらっと…心臓が踊るよ((^^))

そして今、また寒波が来ているのかなぁ?寒いですよね~。

パパ太郎も凍えて帰宅です。

パパ太郎も一人ぼっちのきぃに輪を掛けてデレデレだよ(^^)

20150212234946_deco

昨夜の私は、それでも落ち着いていました。

その理由は…。

またまた、沢山の皆さんに優しい励ましのコメントを頂きました。

同じ経験をされた方のメッセージも穴が開く程読んで。

『ママさん、大丈夫よ!!気持ちしっかり持てているよ』

そんな力強いコメントも一つ一つ読ませて頂き。

私もきっと…って凄く前向きに思えました。

本当に皆さんには、感謝をしております。

ありがとうございます。

今朝も、まだまだそばにいて下さる皆さんに元気が出るお水を、感謝しながら。

20150213071409_deco

ララ姉ちゃんとりり~ちゃんに『今日もよろしくね~』挨拶を済まし。

20150213071615_deco

気が付いたらそう、先週の今日…。

早いような、まだ…なような。

でも取り乱してしまう感情が不思議とない自分がいる。

時の流れに少し乗れたのかなぁ~。

20150213071718_deco_2

きぃは、りり~お姉ちゃんが残してくれたおやつを毎日少しずつ。

これは、りり~ちゃんからの気持ちです。

きぃ、りり~お姉ちゃんみたいに強く生きようね。

そんなきぃが言います。

20150213072054_deco

そうだよね、もう一週間ママちゃんも沢山語れた。

これ以上は…。

20150213072210_deco

そうだね~早く気持ちを切り替えてきぃの為にも頑張らなくちゃね。

20150213072524_deco

皆さん、私もそろそろこんなきぃの頑張る姿に乗ってみたいと思い始めました。

今日もお日様さん『出ておいでよ~』と誘ってくれています。

きぃの、デビュー作撮れるかなぁ~。

そんな二人の姿、きっとりり~ちゃんは、ララ姉ちゃんとお空から見ていてくれるね。

りり~ちゃんも少し安心してくれる?

そして一つ言える事は。

『りり~ちゃん、やっぱりどんな時もお日様さんだよね』

20150213071856_deco

まだまだ、泣く時は泣いちまいますがね(^_-)

でもね、少しずつ元気になって来ている事は確かです。

本当に少しずつね~背伸びせずにね。

これも本当に皆さんの優しさのお蔭です。

感謝しております。

きぃの笑顔にやる気に応援をお願いします。

お姫様の夢叶うかなぁ~。

お姉さんになれるかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

再スタートを予定しておりますこちらのブログ。

【きぃ夢を追いかけて】

http://wanchan2.blog.fc2.com/

皆さんからの応援が沢山届いております。

本当にありがとうございます。

きぃの気持ち、皆さんからの応援を胸にきっと時期にスタート致します。

こちらのページの終止符も、静かに打つ時なのかなぁ~と思っております。

りり~ちゃんもきっとそれをね…。

2015年2月12日 (木)

きぃと歴史を刻もうとあの公園へ

今日の午前中はダメダメな私(::)

いつもなら開けてさっぱりさせるカーテンも閉めたまま。

横になっていました。

きぃも昨日のドックランのお疲れか全く起きず。

20150212143042_deco

私も気が付いたら眠っていたのですが、いきなり起き上がりこれが見たくなって。

そう、先代ララの頃のブログ(記録)

20150212143238_deco

いろんな写真に癒されて。

見て~全てきぃの逆だよ(^^)

007_20100123113334008_20100419143447

今頃、天国でこうしているのかなぁ~。

018_20110126101305

お前ちゃん達、公園の桜もじきに咲くよ~。

009_20100404162124

なんてね…。

でもね、こうして懐かしいブログを見ていて思った。

ララが亡くなった時も辛かった…でも乗り越えられたじゃん…。

時はちゃんと流れている、解決してくれていると。

今が辛くても良い方向へちゃんと流れていると。

これに繋げて、りり~ちゃんとの思い出もきぃとのこれからもしっかり受け止め時を刻んでいかなければね。

歴史をちゃんと残さなきゃ…。

こんな私に、早速起き上がったきぃが。

20150212144113_deco

そうだね~。

せっかくそう前向きに思えたのだから、きぃ実行に移さないとね~。

行こう~お散歩へ…。

カーテンを開けてお部屋に日差しを入れいざ出発だよ。

20150212144326_deco

八王子ならではの農道を通って。

20150212144737_deco

そうなのよね~ここを通れるのも今のうち(^^;)

頑張って歩いた先は。

20150212145004_deco

そうです、いつものあの広い公園です。

私は今はこの公園が一番好き。

今日は、本当に春みたいに暖かくお友達も沢山いたよ。

20150212154123_deco

きぃ、沢山遊んで頂いて気分が乗ったね…どんどん参ります。

20150212145337_deco

こんな笑顔にも、出掛けて来て良かったと思う。

20150212145522_deco

そろそろ、そんなシーズン?

きぃも、いつかチャレンジしたいね。

20150212145653_deco

私は、この椅子でいつも心のリハビリをしています。

広い公園で遠くを見つめながら。

20150212145735_deco

今日は、きぃをお膝の上に…。

20150212150455_deco

全く(^^;)きぃは付き合い悪いなぁ~(^^)ハハハ

20150212150822_deco

はいはい行ってらっしゃい。

20150212151031_deco

ごめ~んきぃ。

ママちゃんいまだにオートでしか撮れないの~(^_-)ナハハ

それでも、きぃの可愛いらしい笑顔は沢山撮れるからね。

20150212151257_deco

きぃ、この調子で元気な波にうまく乗れたら、きぃのブログスタートさせようね。

皆さん応援お願いします。

【きぃ夢を追いかけて】

http://wanchan2.blog.fc2.com/

きぃ、デビュ~作の一枚目もこの公園がいいかなぁ~。

20150212151844_deco

ママちゃんもカメラの腕前上げとくからね~(^_-)

ほ~ら泣いてる場合じゃないですよね。

早く、きぃにもね((^^))

そんなきぃの笑顔にやる気に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

まだまだ気持に山あり谷ありですが、吐き出して頑張って参ります。

泣く時は、沢山泣いて。

切なくなったら空を見上げて。

今日は、息子君2番目に大事な受験から戻ります。

揚げるよ~から揚げ。

メソメソなんかしてられないよ…。

頑張らなきゃね(^^)

ペットロス…違うよね~

今朝も、窓の外にキラキラなお日様 さんお顔出しました。

寒いけど、暖かくなりそうな八王子です。

私ね…。

正直に申します。

昨日から泣けて泣けて…。

寝る前もパパ太郎の前で思い切り泣いてしまった。

そして布団の中で【ペットロス】に関するホームページを見ていたよ。

今の私ってどんな感じなの??

読んでいるうちになるほどって思う事が多々あったよ。

やはり、そこでも皆さんが言ってくれるように…。

『沢山泣く』…これは、亡くなった子の供養にもなるみたいです。

『吐き出す』…心に溜めてそれを自分だけで爆発させるのは精神的に良くないそうです。

『何かをする』…立ち止まるのではなく、何かをして気分を入れ替える。

『深呼吸』…大きく息を吸って吐き出す。

『自分の気持ちを聞いてくれる仲間を探す』…ブログ、サークルなど。

お蔭様で、私はこんなに沢山の全国の皆さんから応援を頂いています。

なのにね~。

正直、私は今、身体にも症状が出て来ています。

お恥ずかしいですが、何を食べてもすぐお腹を壊します。

常備しておいたお腹の薬終わってしまいました。

やはり心とお腹は繋がっていますものね。

ほらぁ~大事な面接の時『ヤバイ・・お腹いたぁ~トイレトイレ』

そんな経験皆さんない(^^;)

今の私は、それに近いのかもしれません。

無理ないよね~。

あんなに、りり~ちゃんを愛して抱っこして食べさせて抱きしめて。

毎日過ごして来たのだから。

あんなに悲しくて泣いて、でも希望も見えて立ち直れて…。

でも今は、どこを探してもその様子・姿はありません。

抱き締める事すら出来ません。

でもね、これは乗り越えなければいけない事だと自分でもわかっている。

今はとにかく時の流れに任せて、泣いて・泣いて…。

いつかきっと笑える日が来るからね。

今朝も、早めに雨戸を開けて、悲しい自分に少しでもさようならぁ~。

きぃと二人でお散歩道へ。

20150212072342_deco

きぃね~昨夜一度嘔吐寸前に…。

やはり、ドックランで無理がかかったのかな?

家族は違うと言うけど・・・。

今朝は元気です。

20150212072656_deco

このお日様さんが『今日も頑張ろうよ~』と気分を誘ってくれるよ。

20150212072747_deco

きぃ寒くない?

こんな時間に出て来た事あまりないもんね。

でも今は、仕方ない…。

身体が勝手にこちらに向くよ。

きぃ、今日は何をして過そうか~。

何をして過せば気持ちが楽なのかなぁ~。

そんな風に思いながらも、きぃのお転婆に気持ちも救われるよ。

私も頑張らなきゃ!!

20150212072927_deco

この椅子。

いつか思い出を語れる場所になるのかな。

20150212072958_deco

どうしてもメソメソしてしまうけどさぁ~。

きぃの様に、ジャンプして早く新しい自分を見付けたいよ。

20150212073126_deco

そんなきぃは、新しいページに向けてお姫様修業頑張ってます。

【きぃ夢を追いかけて】

http://mamalily.cocolog-nifty.com/

皆さん盛り上げて下さい。

20150212073909_deco

きぃも本当に頑張っているね。

そんなきぃを見ていると、少し辛くもなるけどね。

20150212081136_deco

きぃはいい子。

辛い中でも本当に頑張っている。

さすが、私の子です。

20150212081248_deco

ママちゃんはさぁ~泣いてばかりさごめんね。

りり~ちゃんは『るん♪るん♪』しているのかな。

『ダメだよね~』

こんなママちゃんをお空から叱っているねきっと~。

でもね、りり~ちゃん。

ママちゃんりり~ちゃんに会いたい。

こんな風には思ってはいけないんだけど。

心配でね。

ち~sweat02出来てる?ご飯食べてる?憧れのお散歩みんなと出来てる?

ママちゃんはいつまでも過保護だね~。

りり~ちゃんごめんね。

りり~ちゃん、今日も自分の道をまっすぐ進みなさい!!

りり~ちゃんはママちゃんの子(大事な恋人)

言葉はかわせなくても心は通じているよね~。

大丈夫よね。

きぃのお姫様修業の笑顔に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

今日も、自分にとってきぃにとって。

無事に一日が終えます様に。

お日様さん、誘ってくれる?

涙が輝いちゃいそうだけどさぁ~。

2015年2月11日 (水)

きぃの笑顔を求めドックランへ

今日は、なんだかメソメソな私(;;)

何かと、りり~ちゃんを思い出してしまうよ。

パパ太郎ともなんとなく口喧嘩(素直になれなくて…)

ダメだよね~(りり~ちゃんに叱られちゃうね…)

こんな事じゃダメだねって、きぃの為にも気分転換の為にも。

思い切ってドックランへ出かけてみました。

20150211143903_deco

http://www.playful-dog.com/

こちらは、りり~ちゃんが元気な頃良くブログアップしていたドックランです。

それがね~きぃが…。

久しぶりのドックラン喜ぶだろうなぁ~と思ったら。

あれ~~(@_@。

20150211144314_deco

きぃどうしちゃったのかなぁ~??全然中へ入ろうとしないよ!!

お馴染みさんばかりなのに…。

これでは、リードを離すのも心配で暫くこうしてみました。

20150211161729_deco

お友達がせっかく誘ってくれるのもかなり怖がり。

パパ太郎が抱っこしました。

20150211144747_deco

この状態で少しずつお友達に近寄り。

お友達も、飼い主さんも沢山優しく声を掛けて下さいました。

この時、りり~ちゃんの事も…。

お馴染みさん驚かれていました。

きぃ、今まではりり~お姉ちゃんがいたから安心だったけど、今日は安心な逃げ場がなかったかな。

20150211145208_deco

この様子に、少しデッキへ上がりみんなの様子を見ました。

20150211145253_deco

こんなきぃの姿に胸が打たれメソメソな私。

でも、このドックランで頂ける美味しいコーヒーを飲みながら高台から見える景色に見とれ…。

気分を入れ替えて、私が元気を出さなくちゃね。

そしてきぃも再度、ドックランへ。

おやぁ~今度は、きぃの様子が違いました。

20150211145420_deco

きぃ、少し様子を見ていたら楽しさが蘇ったみたい。

20150211163057_deco

きぃ、のって来たね♪♪

そうやって遊ぶんだよ。

その後、少しずつ自分のペースを取り戻したきぃ。

ランが出来るように。

20150211145806_deco

やっと遊び出したきぃにお馴染みさんの子達も優しく近付いてくれたよ。

みんなごめんね。

みんなも、リードをしてきぃに近寄らない様にしてくれたんだよね。

みんなごめんね…そしてありがとう。

それぞれの飼主さんも温かいお気持ちをありがとうございます。

でも見て、そのお蔭できぃも少しずつ。

20150211150519_deco

やったぁ~前の様にちゃんとお友達と。

お友達の飼主さんも沢山声を掛けて下さいました。

お写真も撮って下さいました。

きぃ良かったね~(涙)

20150211150842_deco

その後も見て~こんなに近く。

20150211172940_deco

こちらのドックランのお友達はみんな優しい子達ばかり。

きぃ、暫く又、ドックランに通ってお友達に元気を貰おうね。

前みたいに元気に遊ぼうね。

その後も、優しいお友達に沢山遊んで頂き。

20150211152129_deco

その後、今日は疲れるのも早かったきぃランはこれで終わりです。

最後は、こうして。

20150211153215_deco

みんな、ご迷惑おかけしちゃったのに最後の最後までありがとうございます。

そして、りり~ちゃんのお話も聞いて下さりありがとうございます。

きぃは、デッキに上がり。

20150211153830_deco

最初は、心配しましたがきぃの笑顔が見れました。

私も泣いていちゃダメだよね~。

ドックランでは、二時間位遊べたかなぁ~。

久々にお馴染みさんに会えて私も嬉しかったです。

『ブログ見ました…』こんな声も頂きました。

帰りには、オーナーさんに。

『大丈夫?元気を出してね~暫く辛いけどね…』

優しく声を掛けて頂きました(涙が…)

駐車場でも、お友達の飼い主さんが涙を溜めて話しを聞いて下さいました。

皆さん本当に優しくて…ありがとうございます。

きぃの為にも暫く又、こちらのドックランへ通いたいと思います。

flairブログを読んで下さっているお友達の飼主さんこれからもよろしくお願い致します。

メソメソしていたら、叱ってね(^^;)

きぃは家に帰り、ご飯を済ませ。

20150211154954_deco

その後は、りり~ちゃんの温もり香りに包まれてこうしております。

この枕、りり~ちゃん使っていたの皆さん覚えてる?

20150211155406_deco

今日は、久々のドックランで少し気分転換が出来ました。

どこへ行っても、皆さん本当に優しくて。

心から感謝しております。

でも、やっぱりこの夕方…。

切ないなぁ~。

頑張ったきぃの笑顔に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

皆さん、再スタートのブログの方へアクセス・コメントを本当にありがとうございます。

【きぃ夢を追いかけて】

http://wanchan2.blog.fc2.com/

きぃに本格的な笑顔が見れたら、きっと私も。

皆さんも盛り上げて下さい。

私も前向きに頑張ります。

そんな前向きな笑顔を、天国のりり~ちゃんもきっとね…。

きぃの寂しい後追い

今日は、ピカピカお天気の八王子。

暖かくなりそうです。

そんなお天気に、きぃどうしたのかな?

20150211085114_deco

ちょっと寂しそうですが。

そうなんです、今日は息子君またまた受験の為お出かけ。

きぃが後追いしていたよ。

忙しい息子君に『遊ぼう~』をせがむきぃ。

20150211085441_deco_2

でも、相変わらず息子君は時間に追われ…。

20150211085748_deco

でも、そんな息子君も息子君で…(^_-)

20150211090335_deco

ほらぁ~きぃはちょっとかまっただけでもこうなっちゃうんだからぁ~。

朝からやれやれ(^_^;)

20150211090628_deco

台所からこたつ周りを猛ダッシュdash

寂しくても、これお子ちゃまきぃの仕事ね~(^_-)

20150211090949_deco

本当、りり~ちゃん『またかいなぁ~』だよね~(^^;)

あらぁ~気が済んだのかな。

20150211091100_deco

と、思ったら今度は。

20150211091354_deco

パパ太郎には、気合が違うよ~。

20150211092038_deco

きぃ散々頑張ったんだけど、行っちゃったね~。

20150211092429_deco

あ~あきぃちゃん寂しいなぁ~。

20150211092614_deco

こんな時、いつもならりり~お姉ちゃんがそばにてくれたもんね。

20150211092922_deco

そんなきぃを、少しお外へ。

寂しい気持ちは、まだまだ一緒ね。

20150211093009_deco

それでもさすがきぃはお子ちゃま。

直ぐ元気が出ちゃうよ。

20150211101821_deco

散々走って。

こんな事もしていたよ。

20150211094519_deco

相変わらず、鳥さんを追いかけるのが大好きなきぃだよ。

鳥さん驚かせてごめんね~(^_-)

そんなきぃを、お日様さんが。

『今日もきぃちゃんらしく楽しく過ごしなさい』って。

優しく照らしてくれたよ。

20150211093838_deco

きぃ、今日も空を見上げて。

楽しい一日を過ごそうね。

20150211093926_deco_2

皆さんもね(^^)

私は、何をして過せば今は気持ちが楽なのかなぁ~。

きぃの笑顔に応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

なかなか、新しいページには行けませんが。

いつかきっと…。

『きぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

まだな方、足を運んでみてください。

よろしくお願いします。

2015年2月10日 (火)

喜びの涙に救われて

皆さん、私が再出発をしようとしているブログに足を運んで下さりありがとうございます。

ブログ名【きぃ夢を追いかけて】

http://wanchan2.blog.fc2.com/

心が落ち着いたら、こちらに終止符を打ち新しい道を歩んで行こうと思っております。

夢を追いかけるきぃの姿を皆さん応援お願い致します。

よろしくお願いします。

そんな私は、まだまだ泣けてしまってね。

朝も、かたずけをしていたら『これ、どうしよう~』

20150210145940_deco

きぃに、ふりかけの様に少しずつあげる手もあるのに。

りり~ちゃんを思い出し泣いてしまった。

かたずけをしていても、ここに・あそこに…。

りり~ちゃんの匂いが面影が…。

思わず手に取り鼻へ、そして頬ずりを。

まだまだこんな状態でございます。

そこへ、とっても良い知らせが。

息子君パソコンを開きごそごそ…。

『良し!!合格だぁ~』

そうなんです、息子君またまた大学合格です♪

私は、すかさずかたずけの手を止めきぃと空を見上げて。

20150210151059_deco

『りり~ちゃん兄ちゃん受かったよ~良かったね~』

りり~ちゃんきっとお顔が(=^^=)るん♪るん♪だね~。

息子君もすかさず。

20150210151325_deco

悲しい中ですが、こうした喜びの涙も心を救ってくれます。

息子君は、まだまだ受験続きます(明日もあるよ…)

塾の窓に、合格者の名前が次々と貼り出されています。

きっと息子君も(実際私が見たら、その場で号泣ですね^^;)

喜びをくれる家族に心から私は感謝したいです。

今日は、かたずけを進めながらきぃにこうしてあげたよ。

見て~憧れのりり~お姉ちゃんの女優セットをきぃへ~。

20150210150722_deco

お洗濯しても、きっときぃにはりり~お姉ちゃんの匂いがわかるね。

20150210150101_deco

そんなきぃと、息子君を駅まで送った後公園へrvcardash

20150210151558_deco

やっぱり、この広い公園は心の癒しに最高な場所です。

20150210151714_deco

きぃもはしゃいじゃうよ~。

20150210152057_deco

ベンチに座り休みながら。

どうしても、りり~ちゃんの姿を探してしまうんだけどね。

20150210152201_deco

でも、遠くを見つめて未来を見つめて。

20150210152242_deco

でもね、お子ちゃまなきぃはすぐ飽きるのよ~((^^;))

20150210152522_deco

ちょっと重~~い腰を上げ歩き出すと風が…。

20150210152753_deco

もう遅いよ~(^_-)撮っちゃったよ~shinecamerashine

新しいきぃのページでもきっとこんな姿がお顔が…。

それに、きぃのその性格隠せないよね~~(^_-)

ほらぁ~すぐこうなるし。

20150210162357_deco

戻って来たお土産はそれ~(^^;)

20150210153915_deco

うぅ~~ん次のブログ、なんだかどんな風になるのか予想つくね。

お姫様の夢叶うのかなぁ~?

そしていつか妹を迎へお姉ちゃんになれるのかなぁ~?

そんなきぃだけど、きぃもまだまだね。

もう少し、自分の気持ち寂しさが落ち着くまではお時間が必要だね。

20150210154113_deco

きぃ、振り返る事も大事。

でも、前を見てしっかり進んで行く事も大事よ。

それは、ママちゃんも同じだから。

又、この公園へ来ようね。

そしてきぃは…。

家に戻りご飯を食べた今…こうしております。

やっぱり、りり~お姉ちゃんの匂いのそばなんだね~。

きぃ…(涙)

20150210154300_deco

身体は大きいですが(^^;)幼いながらに頑張るきぃです。

応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

明日は、休日ですね。

家族がいると又少し気持ちも違うかなぁ~。

夕方のこの時間が一番切ない私です。

皆さん楽しい休日にね(^^)

朝一番のお日様さんにご挨拶

今朝も肌を突き刺すような寒さの八王子。

でも見て~お日様さん呼んでくれているよ。

20150210072413_deco

『ママちゃん、今日もきぃちゃんと出ておいで~』

≪お日様さんありがとう~≫

そんな風に誘ってくれているようにも思えるお日様さん。

気が付くと、一人お散歩道を見つめていたよ。

20150210073835_deco

どうして、こんな風に勝手に身体が動くんだか…。

自分でも不思議さぁ~。

お散歩道に霜が。

こんな寒い中、りり~ちゃんち~sweat02頑張っていたんだね。

20150210072435_deco

家に入ろうとして、ベランダを見上げたら。

忘れちゃった…干したカートの敷物・毛布取り込むの。

そして玄関を開ければ。

今日は、暖かい時間にお外に干さないとね。

明日は、お休み…パパ太郎にしまってもらわなきゃ。

いつまでもここにあるのも辛いよ。

20150210072520_deco

なんだかんだと、やはり身体は良く動く。

昨夜も、受験で早めに帰宅した息子君の為に煮込みハンバーグを。

見守られながらね~。

20150210072637_deco

りり~ちゃんの写真って全部口開けて笑っているんだよ~。

どこまでも、女優さんだね。

きぃは、あと継げるのかな。

そんなきぃは朝からくちゃくちゃ…パパ太郎の後追い防止。

20150210073041_deco

そんなきぃを皆さんが見守ってくれているよ。

20150210075320_deco

今日も元気が出るお水を注いで、元気にご挨拶。

『お前ちゃん達今日は何するの~?ママちゃんも頑張るよん』

いつもの合言葉。

『今日もよろしくね~』

20150210072606_deco

きぃはまだ寂しそうだけどね~。

20150210073909_deco

パパ太郎と、私にべったりだけどね。

20150210075349_deco

こんなきぃと今日は、どこへ行こうかなぁ~。

お日様さんがきっと誘ってくれるはず。

お外へ行こうと思います。

皆さんにも沢山良い事があります様に…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

こちらでは、こんな風にしかどうしても語れないよ。

新しい自分を探し求めています。

こちらでね(^^;)

皆さん、覗いてみてね。

皆さんからのアクセスの確認が出来たら、こちらのページに終止符を打とうと思っております。

もうね、こちらのページで語るのも辛いよ。

でも、時は止めたくない。

止めてしまったら、もっと悲しみはやって来る。

前に進まないと…。

ブログ名が変わっています…。

『きぃ夢を追いかけて』

そう、寄り道をする前のあのページに…。

http://wanchan2.blog.fc2.com/

お時間がある時に、覗いてね(^^)

flairこんな状態にある私へ沢山の温かいお言葉をありがとうございます。

感謝しております。

2015年2月 9日 (月)

きぃと二人で青空の下を

今日は、風がびゅ~びゅ~吹く中きぃに誘われお外へ。

やはり、立ち止まっていると寂しさに心を奪われそうになるよ。

こんな時はやはり止まってはいけないね~。

横になって寝たりなんかしたら、胸がパンパンになって悲しくて辛くて。

でも、きぃとお外に行ったら気持ちも晴れました。

20150209201228_deco

きぃもおうちの中にいると、何かを探すそぶり…。

やっぱり、りり~ちゃんの姿かなぁ~。

今日の川は、あまり奇麗ではなかったけど流れは穏やかで。

やはり見ていると、落ち着くようなでも寂しさを誘うよ。

20150209201251_deco

そんな川を橋の上から見つめて。

20150209201723_deco

八王子は、春の便りはまだみたいだけど。

公園の桜の木の下で。

時を思う…。

20150209201659_deco

今日は、雲は多かったけど合格♪な綺麗な空。

どこにいるのりり~ちゃん。

悲しく思う。

20150209202532_deco

こんな勇気に、心救われて。

きぃ怖くなくなったの?凄いね。

少し強くなったのかなぁ~。

20150209201748_deco

でもその先には、もっと切ない場所があって。

ここで良く、りり~ちゃんお日様さんにご挨拶していたね。

20150209202802_deco

立ち直るには、まだまだ時間が必要なんだね~。

早く、きぃみたいにぴょ~~んして笑顔の自分に戻りたいなぁ~って思ったりもして。

20150209205959_deco

最も切ない時間は、夕方。

この場所からこの時間に良く、りり~ちゃんと日が暮れて行くのを見ていたね~。

今日はきぃと泣きながら…。

20150209202202_deco

本当にね、立ち止まってはダメなんです。

休んでしまったら、正直とんでもないです。

気持ちを切り替えるには、少しでも動いていなきゃダメみたいです。

無理はしていないので心配はしないでね。

今は…仕方ないです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

正直、夜も怖いです。

眠れるはずが眠れない。

早く、新しい自分を見付けないとって~思う私です。

焦っている訳ではないのですがね~(^^;)

本当に今は、乗り越えられるまでは仕方ないです。

時は静かに流れて行く

今日の八王子は、お日様が出たり…あっ隠れちゃった(@_@。

でも、又お顔を出したり…どうしたのかなって感じのお天気です。

でも、気温が思いきり低くてとっても寒いです。

でも、もう…気温・寒さ気にしなくてもいいんだね。

今朝は、きぃを乗せて家族を元気に送り出しrvcardash

でもね、車を運転していると泣けてしまうよ。

獣医さんへ辛い思いで急いで駆け付けた事・お隣にりり~ちゃんが乗っていないよ…。

そう…いろんな事が心にやって来てしまうよ。

それでも、おばはんは良く動く。

やはりじっとしていられないのは、これは性格だね~(^^;)

まずは、きぃとこうしてね。

20150209081839_deco

お花さん(皆さん)暫くはこうして元気にそばにいて…。

そう思いを込め、元気の出るお水を。

今頃は、天国でおやつの取り合いでもしているんだろうなぁ~な二人に元気に私らしく挨拶を…。

20150209082050_deco

そして、なんとなくぽつんとしているきぃをお膝の上に連行~。

20150209094609_deco

きぃを優しく見つめると~。

20150209082538_deco

きぃ、ずっと我慢していたもんね。

それがさぁ~~こんな事言ってるよ。

20150209082816_deco

でたよ~りり~ちゃんみたいにはいかないみたい(^^;)

20150209083057_deco

こんな私ときぃの朝をりり~ちゃんはきっと。

『ダメだよね~』って見ているね。

20150209083123_deco

でも大丈夫!!

きぃはまだまだお子ちゃま。

ちょっとこうしていればほらね~(^^)

まだまだバブ~だからさぁ~(^_-)

20150209083227_deco

そんなきぃだけど、皆さんが心配して下さるきぃだけど。

暫くは一人ぼっち。

私がお相手かこのお方がね(^^)

20150209084754_deco

怪獣君には常に『言い過ぎに注意ねsign03』って言ってるのにね(^_-)

今朝も、思い切り怪獣君スライディングがじ~決められていたからね。

でも、この怪獣君本当に強いわぁ~!!

きぃにどんだけやられても一回も綿出ましぇん。

(しまむらさん・これは大当たりよshinegoodshine

そして、今もきぃは朝から大暴れしてこんな感じ…。

寝てるよ~(-.-)zZ

20150209092836_deco

これからは、きぃとお散歩も二人だね。

私は、暫くカートを押さないんだね。

20150209084929_deco

いつかはね、又、きぃにも妹をお迎えする予定でおります。

きぃの事を考えてね、そう思っております。

私は、りり~ちゃんの病を最後までこの手では救ってあげられなかった。

やはり、獣医さんではないからね。

してあげられる事は、そこまでだった。

それを思えば、やはり健康な子を迎えたいと思う。

同じ失敗は繰り返すのは少し怖い。

でも、やる時は私もやっちまいますが(^^;)))

命を助ける前向きな気持ち、りり~ちゃんに沢山教えて貰ったからね~。

そして仕事は…。

今はまだ出来ないかなぁ~。

どうしてもねどうしても、りり~ちゃんの最後が心に引っかかってしまっているよ。

私は介護の仕事の経験もあるくせに、りり~ちゃん食事中に…。

私のやり方が、タイミングが…いろいろまだ心にある。

シチュ~は暫く作れないなぁ~。

だから、同じ介護の仕事は暫くは出来ないのかなぁ~と。

その前に、皆さんにお礼を…。

もう少し気持ちがしっかりして、自分が今と思える日皆さんにご挨拶を致したいと思っております。

正直今はまだ、言葉が出て来ません。

涙の方が先に出て来てしまいます。

今のままでは同じ感じの繰り返し。

いつか必ず・いつかきっと…。

そして、blogは。

すみません、コメントでは…『また楽しい記事をおばはんらしく』

そんな温かいお言葉を頂戴しております。

ありがとうございます。

そうですね。

今考えてる事は、確かにもうブログはしない!!

これでは、私も寂しすぎます。

きぃの事も語りたいし、記録に残したいし。

ちょっと考えては、おります。

本心はまた皆さんの所に戻りたいです。

20150209093002_deco

急に姿を消したシェルティのページへ。

皆さん又、温かく受け入れて頂けるでしょうか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

今日からは、私が空を見上げて。

『ララ姉ちゃん・りり~ちゃん仲良くね』

そう願うでしょう。

皆さん、もう少し落ち着くまで応援頂けますか。

りり~ちゃん大丈夫ね!と思える日まで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

こちらのページも終止符を打つのもそう長くはないと思います。

それまで、私が語るこの気持ちを読んで下さる私の大事なブログのお客様。

深く感謝を申し上げます。

2015年2月 8日 (日)

りり~ちゃん無事に旅立ちました。

皆さん、今日は最後の最後までありがとうございました。

私も、最後の最後までりり~ちゃんを抱きしめ。

沢山泣き、お別れをしました。

20150208210330_deco 

7時50分葬儀の方が見えました。

私の家は、先代ララの時からこちらの葬儀の方にお世話になっております。

『ペットpapa』

http://www.petpapa.jp/

少し、車で移動し家族で、お見送り致しました。

20150208210434_deco20150208210615_deco20150208210840_deco_2

なかなか離れられなかった私(涙)

20150208210908_deco

りり~ちゃんさようなら。

千羽鶴さんがご一緒して下さいました。

うさぎさんもきぃの羊さんも一緒です。

家族の写真・手紙・おやつも沢山持って。

皆さんにお願いされた物も、お守りも全てご一緒致しました。

20150208210953_deco_2

そして…。

20150208211238_deco

皆さん、沢山お空を見上げて下さってありがとうございました。

お写真も沢山。

寒くなかった?大丈夫ですか?

お風邪をひかないでね。

私は、お写真が下手で、うまくお空の写真撮れなくて。

でも、暫くお空見上げていました。

でも、りり~ちゃんお空で綺麗に輝いていました。

その後一度帰宅して待ちました。

私は、立ち止まっていられずおかたずけを。

りり~ちゃんが寝ていたベットをかたずけようとしたら、きぃがベットの上に乗り、上から下へとりり~ちゃんを探していました。

すかさず、きぃに。

『りり~お姉ちゃんは天国へ行っちゃったんだよ…』

20150208211551_deco

きぃ、いつかわかる日が来るのかな~。

20150208211649_deco

約一時間半後にお電話を頂き、遺骨上げに。

20150208220410_deco

りり~ちゃん・・・こんなに小さく。

家族で、交替に。

丁寧に丁寧に。

最後は、葬儀の方が綺麗にして下さいました。

20150208220436_deco

そして、無事に終わり。

皆さん、りり~ちゃん姿・形はもうありませんがこうして…。

私は、泣き過ぎてこんなお顔でございます。

20150208220519_deco

全国の皆さん、りり~ちゃんの事を最後まで見守って下さり本当にありがとうございました。

きちんとしたお顔でご挨拶が出来なく申し訳ございません。

りり~ちゃん良かったね。

皆さんのお蔭だね。

20150208220550_deco

りり~ちゃんの場所は今日からこちらです。

でも、遺骨です。

りり~ちゃんは、もう天国です。

20150208220624_deco

これからは、こうして家族を見守ってくれます。

20150208220842_deco

寂しいです。

でもね、もう悲しくはないです。

りり~ちゃん立派にお星さまになりました。

皆さんに見守られてそう立派に。

私も、こうして無事に見送る事が出来ました。

明日からは又、しっかり前を見つめて参りたいと思います。

本当に沢山の皆さんありがとうございました。

心から感謝を申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

最後にりり~ちゃんに伝えた事。

『前を向いて、しっかり自分の道を進んで行きなさい、りり~ちゃんなら大丈夫!!ママちゃんの子だもん』

『忘れちゃだめだよ、いつもお顔はるん♪るん♪でね』

今頃は、ララ姉ちゃんと天国の沢山のお友達と痛くもない苦しくもないりり~ちゃんで、走り回ってワンワン♪鳴いているのでしょうね。

旅立ちの準備

八王子雨が晴れました。

予定通り、あと一時間でりり~ちゃんは天国へ向かいます。

お別れだねりり~ちゃん。

きぃのちゅ~が止まりません。

20150208185157_deco

きぃ、ママちゃんとメッセージちゃんと書けました。

ちゅ~も沢山。

20150208185533_deco

自分の一番の気に入りのおもちゃ入れるんですって。

20150208185420_deco

皆さんからのお約束のお花準備できました。

20150208185456_deco

ママちゃんの涙、りり~ちゃんのよだれが沢山のハンカチも。

20150208185511_deco

ママちゃんの涙・沢山の香りも。

20150208185359_deco

皆さんからのお花、一部ずつ切らせて頂きました。

りり~ちゃんのお顔の周りに飾ります。

家族からのお手紙・写真・りり~ちゃんの大好きだったおやつ。

少し多めにね。

ララ姉ちゃんへのお土産だよ。

あと、お友達にも分けなさい。

食いしん坊過ぎるりり~ちゃんだからなぁ~(^^;)

カボチャのパン多めに入れておくね。

みんなで食べるんだよ。

20150208185610_deco

あとは、私の気持ち入れ。

あと一時間、たった一時間でお別れです。

20150208185438_deco

愛する恋人のりり~ちゃん。

最後の最後まで、泣いていてごめんね。

暫くこうさせて。

8時まで私は、りり~ちゃんにしがみつきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

皆さん、8時から9時の間にこの空の下で…。

りり~ちゃん、立派にお空に向かいます。

皆さん、葬儀の方が良いとおっしゃったら、頂いたお守り・千羽鶴持たせてあげてもよろしでしょうか…。

最後まで立派な幸せなりり~ちゃん

今日は、どんよりと余計悲しみを誘うような空の八王子。

雨が降って参りました。

私は、こうしております。

20150208092239_deco

昨日から、本当に沢山のお花が…

皆さんのお気持ちに家族で深く感謝をしております。

ありがとうございます。

ちなみに私が触っているのは、りり~ちゃんの尻尾。

りり~ちゃんのこのフワフワな尻尾…嬉しいんだね~。

皆さんのお気持ちに答えております(私にはわかります)

20150208112144_deco

ここでまたきぃが~~~(^^;)

食べるんですこのお花さん達を…。

20150208092455_deco

きぃには、この沢山のお花さん達が不思議いっぱいみたいです。

でも、家族は怒りません。

そっと『きぃダメよ~』言い聞かせてあげています。

ゆりは危険sign03ご丁寧に教えて下さったお友達に感謝です(^^)

気を付けています。

きぃ、どうしちゃったのかなぁ??

今朝、何回もトイレへsweat02

今は、落ち着きましたが朝、ち~sweat02が何回も!!

それにきぃ・・・。

20150208114043_deco

きぃ、離れないよ…。

かわいそうにね…きぃ、一人ぼっちになっちゃった。

今もこんな感じで、私のお隣にいます。

20150208100637_deco 

悲しいのは、私や家族だけではない!!

きぃが・・・一番かもしれないね。

そんなきぃと、りり~ちゃんが亡くなる日二人で公園に行きました。

この時は、こんな悲しみがやって来る日なんて誰も知らず。

20150208060612_deco

途中いつもの小学生が。

『あれ~今日はりり~ちゃんいないの??』

この時は≪おうちでネンネしているよ≫とお答えしたけど。

次は、どうお話すれば、この子達のメンタル面を守れるであろうか。

20150208091458_deco

着いた先は、あの大きな公園。

なぜかこんなに遠くまで気持ちが誘われていたよ。

りり~ちゃんは、なぜかこの日娘ちゃんがいたんだよね。

見ていて貰いました(これも…今思えば不思議でね)

20150208060807_deco

この公園には、りり~ちゃんが最後にお友達に会えた嬉しい思い出があるんだよね。

遠い街から、りり~ちゃんに会いに来て下さった大事なお友達。

20150208131233_deco

そう、アリスママさんのおうちの可愛い三姉妹ちゃん達。

りり~ちゃんにとっては最後の思い出となりました。

その時の様子を、アリスママさんがとても綺麗に載せて下さっています。

こちらのアリスママさんのページ読んでみてね。

http://alicemum.blog.fc2.com/blog-date-20150119.html

こちらの公園は、本当に広くて気持ちが良くて。

良く、りり~ちゃんの病の事で悩んで泣いていた日、駆け付けていました。

これからは、きぃと沢山訪れる事になるのかなぁ~。

20150208091143_deco

これからは、きぃが語ってくれるね~。

20150208091338_deco

でも、やっぱりこの公園にもりり~ちゃんの思い出は沢山あって。

二人は淋しいね、りり~ちゃんの姿探してしまうよ。

20150208091418_deco

きっときぃも…。

20150208091233_deco

八王子、どんどん雨が強くなって来ました。

今夜の、お別れは雨の中になるのかなぁ~。

余計、涙を誘います。

そして、こちらのページを仕上げるまでの間に、こんなに沢山のお花が届きました。

りり~ちゃんは、最後まで幸せな子です。

ブログの女優貫きました。

立派です(涙)))

20150208112123_deco

コメントも、まだ更新をしていないのにアクセスも沢山。

正直に申します。

昨日は3000アクセス越えました。

りり~女優、私にもかなわない勢いでございます。

これも全て温かい皆さんのお陰です。

心から感謝を申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

りり~ちゃんの姿が、このベットからいなくなってしまう時間まであと半日。

寂しいいなぁ~。

せめてこうして、姿だけでもと思う。

でも、新しい道を歩んで行くりり~ちゃんをしっかり見送らなければね。

本日夜、8時~9時の間です。

りり~ちゃん、お空へ立派に旅立ちます。

皆さんからのお花、一部ずつりり~ちゃんのお顔の周りに置かせて頂きお見送り致しますね。

2015年2月 7日 (土)

りり~ちゃんキレイだね

窓の外を見ながら、涙を沢山流しりり~ちゃんとの思い出に触れています。

気付いたら、りり~ちゃんの横で眠っていました。

りり~ちゃんと手を繋いで。

りり~ちゃんお手々冷たいの…かわいそうに。

でも、もうママちゃんには、握ってあげる事しか出来ないの。

りり~ちゃんごめんね。

りり~ちゃんは、午前中獣医さんで綺麗にして頂きました。

服も必ずしていた腹巻も脱いで、綺麗な犬の姿です。

院長先生・看護師さん車が見えなくなるまで頭を下げて見送って下さいました。

院長先生の前で号泣してしまった私です。

家に戻り、もう一度私がりり~ちゃんの女優セットでブラッシング。

りり~ちゃん綺麗だね。

さすが女優さんです。

そして沢山のお花に囲まれて静かに眠っております。

20150207151112_deco

りり~ちゃんが食べたくても食べられなかったおやつを。

20150207151318_deco

大切な女優セットを。

20150207151518_deco

愛用していたカイロのネコちゃん・服・腹巻・ドーナツクッションを。

掛け布団は全て洗い干しております。

20150207153325_deco

そして、りり~ちゃんが愛してくれた家族の写真を。

20150207151730_deco_2

お写真では、白い布をかぶっておりますが、お写真以外ではそれを外して家族を見ております。

こうして見ていると、りり~ちゃん本当にママちゃんの手から逝ってしまったんだね。

ママちゃん寂しい。

泣いても泣いても泣ききれないよ。

りり~ちゃんの温かい身体抱きしめたい。

頬にチュってしたいよ。

どうして、こんな悲しみが世間にはあるの。

今の私には、切なすぎてわからない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

りり~ちゃんの火葬(旅立ちは)明日の日曜日夜8時から9時の間です。

今日明日と息子君の受験があるのでその時間に家族みんなでお見送り致します。

皆さん、今日ではありません。

明日のその時間に、夜空を一緒に見上げて下さい。

一番輝いた星がきっと女優りり~ちゃんです。

そして、沢山のお別れのコメントありがとうございます。

皆さんのページにも、りり~ちゃんへの思いをありがとうございます。

私は、泣きながら読ませて頂いております。

そして、お花も沢山届いております。

ありがとうございます。

りり~ちゃんへのお気持ちに深く感謝を致しております。

どうかご一緒に・・・

今朝は、一段と寒い八王子。

りり~ちゃんは、静かに冷たくおばはんのお隣で何もなかったかのように眠っております。

昨夜は、おばはんシチューを作りました。

りり~ちゃんの大好きなクリームシチュー。

離乳食風にご飯も混ぜてりり~ちゃんに少しずつ。

りり~ちゃん美味しいね。

一生懸命くちゅ・くちゅ食べていたね。

でも、食べ終わった頃、苦しくなっちゃった。

そして、おばはんが『りり~ちゃん・りり~ちゃん』泣き叫ぶ中。

逝ってしまった。

『りり~ちゃんごめんね、ママちゃんがこんな物食べさせたから、つかえてしまったの?』

でも、りり~ちゃんは、静かに逝ってしまった。

りり~ちゃん、ゲップ聞いてないよ。

いつもこうしていたじゃない。

20150207063628_deco

食いしん坊なりり~ちゃんだけに、まだ胸につかえていないかママちゃん心配だよ。

20150207064205_deco

りり~ちゃん、お別れなんだね。

こんなにそばにいたのに。

こんなに愛していたのに、どうしてお別れなんだろうね。

もう、お日様さんに『今日も一緒です』自慢で出来ないね。

20150207063732_deco

りり~ちゃんは、大事な恋人。

なのにもう、耳元で囁く事さえ出来ないよ。

20150207063909_deco

りり~ちゃんはさぁ~『ママちゃん・ママちゃん』って。

この先、ママちゃんがいなくても大丈夫?

ち~一人で出来る?ご飯食べられる?

でも、りり~ちゃん夜中には綺麗なお顔に代わりました。

きっと、ララ姉ちゃんのそばにたどり着けたから。

安心したのかなぁ~。

りり~ちゃん、ママちゃんのブログのお客様もみんなりり~ちゃんが天国に行ってしまった事、信じられないって。

ママちゃんさぁ~うまく自分撮り出来なかったけど、離れてしまっても心はいつも一緒ですって伝えておくね。

これ、昨日の午後撮ったんだよね。

20150207062733_deco

りり~ちゃんは、今日この後最後の獣医さんで綺麗にして頂きます。

明日(日曜日)の夜8時に葬儀の方が自宅に見え、多分8時30分位に準備を終え、火葬となります。

(息子君の受験の関係でその時間に)

皆さん、その時間頃一緒に夜空を見上げて頂けますか。

りり~女優引退でございます。

自分の道を歩き始めます。

その時初めて、私は『りり~後ろは向かない、まっすぐ歩きなさい』

そう言えるのでしょうね。

それまでは、泣き続けるでしょう。

バーナーは張り続けます。

最後まで応援を、りり~女優に花を添えて輝かせてあげて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

辛いです。

悲しいです。

切ないです。

でも、おばはんは止まってはいません。

なるべく身体を動かしています。

多分それを、りり~ちゃんは、強く望んでいます。

私の丸めた背中は見たくない…。

りり~ちゃんはそんな子でした。

最後に…。

りり~ちゃん愛してる。

ママの子になってくれて本当にありがとう。

恋人でいてくれて本当にありがとう。

皆さんへ。

りり~ちゃんの事を最後の最後まで優しく見守って下さりありがとうございました。

心から、心から感謝を申し上げます。

皆さんがいてくれたから、私はここまで来れました。

本当にありがとうございました。

2015年2月 6日 (金)

速報

2月6日(金曜日)

20時50分

りり~時を止めました。

只今、旅立ちました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

りり~ちゃんの輝きをこの手で

今朝はパパ太郎が通勤した後、子供達はゆっくりと。

その間にりり~ちゃんも朝食頑張りました。

おめめをクリクリさせて、台所で家事をするおばはんを見ていたのでお腹が空いているのかな??

と思い、早速準備を。

20150206083941_deco

さぁ~どうかなぁ~??

20150206084301_deco

ゆっくり・ゆっくり時間をかけて、その結果…。

りり~ちゃんやりました!!

20150206085031_deco

それがね(^^)

りり~ちゃんたらぁ~可愛いらしいゲップが…。

合格♪でした。

その後は、お鼻・目・お口周りをケア。

20150206085100_deco

清潔に・清潔に…他の病がやって来ませんように。

終わりだよ~の合図に思い切りちゅ~heart04しておきました(^_-)

それが、一番わかりやすいもんね(^^;)

その後は、獣医さんへ行くまでベットで…。

20150206085737_deco

せっかく眠ったりり~ちゃんも目を開け、上目使いで見ていたよ。

りり~ちゃんも参加したいよね~。

元気な頃は、この後ろで元気良く吠えていたっけね~。

その後、りり~ちゃんは、お時間が来て獣医さんへrvcardash

20150206122440_deco

獣医さんでは、下痢止めの注射・尿の管交換・お鼻のケアなどをして頂きました。

診察は、いつもの先生で今日はレーザー治療もして下さいました。

お熱はなし、今日は心配するような告知はありませんでした。

しかし今日はいつもの先生でしたがりり~ちゃんの尿道?陰部?に尿の管が通りずらく少し時間がかかりましたとおっしゃっていました。

でも、無事に管も通り安心しております。

お会計でお薬も頂き再び車へ。

りり~ちゃんかなりお疲れです。

20150206122626_deco

今日は、先生に『お母さんの表情が明るくて良かったです』とおっしゃって頂きました。

確かに前回はすみません(^^;)大泣きでした。

でもね、その明るさの中にはきっと心の整理が始まっている何かの表れもあるのかなと。

うまくは言葉では語れないけど、おばはんはそう思いました。

そんなおばはんが先生に。

『りり~ちゃん本当に頑張ってますよね』

と言ったら、先生が…。

『いや!!お母さんが頑張ってる…』

そして、普通ならこんなに下痢を繰り返したらきっと大変になっているだろうおちり周りを見て、とてもキレイにされてると褒めて下さいました。

おばはんすかさず思いました…。

これも、今までしていた介護の仕事が凄く役立っているなって。

沢山の経験・お世話させて頂いた事に感謝をしないとね。

そして、また逆にりり~ちゃんで勉強させて頂いた事、いつかまた同じ職業で役立てたいなって。

・・・・・・・・・ごめんなさい(^^;)いきなり小言でしたね。

おうちに戻り、荷物を降ろしきぃを連れて再び車へ。

(きぃは、子供達がいたのでお留守番でした)

りり~ちゃんを抱きかかえ車から降ろすと、きぃが大変。

20150206122831_deco

きぃの気持ちが治まるまで、こうしてあげていました。

そして、そのままお日様さんに会いに行ったよ。

きぃは、りり~お姉ちゃんを心配し、得意の草むらクンクンさえ忘れていたね。

20150206123018_deco

そんな二人を今日もお日様が優しく沢山照らしてくれました。

20150206123230_deco

りり~ちゃんもお日様さんに…『今日も頑張ってまちゅ』

胸を張れたね~。

20150206123129_deco

きぃも、安心感と沢山の喜びを胸に。

20150206123350_deco

『りり~お姉ちゃんと少しでも離れたくないでちゅ…』

お日様さんは、そんなきぃの気持ちお見通しだね。

いつも以上に温かく立派にきぃを照らしてくれました。

りり~ちゃんの疲れを気にして、早めにおうちへ。

ネンネの前に水分補給・少しでもおやつをね。

20150206123520_deco

そう、りり~ちゃん食べないだろうなぁ~じゃなくていつも通りの物を用意するよ。

もしかしたら、もしかしたらね~。

最近はイチゴちゃんとゼリーのミックスは、少しですがおめめクリクリで食べてくれます。

その後、やはりゼリーだけ完食しべットへ。

20150206123700_deco

りり~ちゃんは、かなりお疲れの様子でして今日は夕方まで寝て過ごしました。

明日は、是非又、体調を整えてカートでお出かけしようね。

パパ太郎もいるからみんなで行けるといいね。

りり~ちゃんは、軟便も落ち着き呼吸も荒くなく静かに時を過ごしております。

どうかこのまま、明日の朝を無事に迎えられます様に。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

寝ているりり~ちゃんを見て思う事。

確かに、身体の方はどんどん痩せて変わって行ってしまいます。

でもね、おばはんの知っているりり~ちゃんらしさは一つも変わっていないんだよね。

だからこそ、だからこそね愛しいよ。

愛してるりり~ちゃん。

ママちゃんは、獣医さんじゃないからりり~ちゃんの病はこの手では治せないけど。

いつまでも変わらない女優のりり~ちゃんの輝きは、ママちゃんがこの手で守ってみせるよ。

約束するよりり~ちゃん。

だからりり~ちゃん、ママちゃんがこうして語り続ける間は、りり~ちゃんは、ママちゃんのブログの女優さんだよ。

りり~ちゃんらしく輝き続けてね。

皆さん楽しい週末にね(^^)

お時間がありましたら、又、寄って下さい。

家族の愛が笑顔を誘う

皆さんの街は雪いかがですかぁ~。

八王子は、もう降ってはいないですがどんよりと寒いです。

昨日は、息子君が受験を終え、疲れたのか塾には寄らず真直ぐに帰宅。

おばはんも大慌てで夕飯を作りました。

息子君がいる日はお肉料理なので慌てて鶏肉のトマトソース煮込みと息子君の好きなサラダスパを作りました。

写真撮り忘れたと言うか、撮ろうとしたら半分なかった(笑)

息子君の帰宅に気付いたきぃ。

嬉しくて嬉しくてまぁ~大変(((^^;)

20150205231725_deco

どこまでも仲良しなお二人さんだよ。

お話は、二日前にさかのぼりますが。

息子君の受験の前の日に、おばはんはやはりいつも通りの事をしたくて、りり~ちゃんときぃと神社へお参りに。

りり~ちゃんの様子ぎりぎりまで見てね。

おばはんが用意を始めたら、りり~ちゃん目で追っていたよ。

すかさず毛布をまくると、尻尾が大変(^^)ふ~りふり。

カートも久しぶりだね。

温かくして出掛けようね~。

おばはんは思う。

これが最後になろうとも、お散歩が大好きだったりり~ちゃんには、後悔はないと思う。

20150205134726_deco

きぃ、嬉しいね。

少し風が冷たかったけど。

20150205132315_deco

雪溶け水が流れてくるのか、川もキレイ。

思わず口ずさんだよ~♪

20150205140742_deco

♪でこぼこ道や曲がりくねった道 地図さえないそれもまた人生

美空ひばりさん、素晴らしい曲を残して下さったんだなぁ~って。

おばはん今になり気付く。

川の流れに、心を清め着いた先は。

20150205135819_deco

きぃいい子、ママちゃんと上手にお参り出来たんだよね。

りり~ちゃんも、お隣で頑張りました。

20150205140146_deco

頑張った子には、きっと神様がね(^^)

そんな神様に『また来まちゅね…』と、お約束をし帰りました。

このお参りが良い方向へ~どうか叶います様に。

息子君の受験は、まだまだ続きます。

ちなみにこの往復で、二回軟便の処理・ケアを致しました。

でも、けして連れ出してしまった後悔はない…そう強く思う。

昨夜はね~そんな息子君が早く帰宅したからとっても賑やかな我が家。

りり~ちゃんも、パパ太郎に抱っこして貰ったんだよね。

見て~こんなに可愛いらしいお顔が撮れました。

20150205231930_deco

りり~ちゃん嬉しいんだね~。

こんな笑顔本当に久しぶり。

とても病に苦しんでいるお顔じゃないよね(涙)

でも、やっぱりパパ太郎が抱っこしていても身体がピクピク・頭がカクン・カクン。

呼吸も荒くなり直ぐにベットへ。

20150205232020_deco

あ、洗濯バサミは、抱っこをする時に尿の管が外れないように工夫しております。

そして夜には、グッスリなりり~ちゃんでした。

でも、夜中にお鼻がくしゅくしゅ…息苦しくなったのか一度声を上げてうなりました。

慌てて、綿棒・オイルを用いケア致しました。

今朝は、その成果かうつろうつろのりり~ちゃん。

そして、その後おばはんは凍結のためパパ太郎を駅までrvcardash

行く寸前に、りり~ちゃんかなりの軟便で慌ててケア。

この一瞬で、今日は一番で獣医さんへ行く事が決定です。

続いてしまったら、次は脱水が心配です。

今日は、お天気どうかな?

りり~ちゃん、又、お日様さんにも笑顔を誘って頂こうね。

今日も、変わらぬいつも通りの時を過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

今日を乗り越えれば、又週末がやって来ます。

りり~ちゃんに、少しでも笑顔が見れますように。

又、パパ太郎に抱っこしてもらおうね。

きっとまた、りり~ちゃんに笑顔が…(^^)

flair皆さんも凍結気を付けて~。

2015年2月 5日 (木)

こちらでも時を止めずに参ります

皆さんこちらもへ…ありがとうございます。

こちらのページでも、変わらず頑張るりり~ちゃんの様子をお届けして参ります。

きぃもついついやっちまいますが(^^;)

引き続きよろしくお願いします。

今日は、あれから八王子も結構雪が舞いました。

りり~ちゃんは良く寝ていましたが、きぃは暇人でした。

20150205144851_deco_3

りり~ちゃんどうしてもお腹が緩いよ。

やはり、薬から来る副作用が出て来てしまっていると思います。

昨日も、獣医さんへ。

20150205130532_deco_4

いつも飲む薬や下痢止めなど注射で入れて頂きました。

昨日の朝、飲んだとたんに泡を吹いて吐いてしまったからね。

抗生剤のお蔭でお熱はありませんでした。

この日の診察は、院長先生。

聴診器での診察で言われた事は。

『段々心音もゆっくりになって来てしまっていますね』

・・・・・・悲しいけどね~仕方がないんだね。

そう言われてしまうのも、毎日見ているおばはんにはわかります。

そんな診察、点滴中きぃは看護師さんに『いい子だね』され~。

きぃちゃんとっても嬉しいなぁ~。

20150205130914_deco_2

でも、本心は~。

20150205131152_deco_2

きぃったら『お留守番嫌い…着いて行く~』とべそをかくくせに~。

でも、みんな獣医さん嫌いだもんね~。

獣医さんも無事に終わり、おうちに着き家に入る前にお散歩道へ。

きぃのストレス解消がてらね。

20150205131547_deco

お日様さん、りり~ちゃんのお腹も温めて下さい。

20150205131254_deco

笑顔がいつまでも輝くように優しく照らして下さい。

20150205131425_deco

きぃ、りり~お姉ちゃん毎日えらいよね。

20150205131734_deco

きぃ、その姉妹愛こちらでも沢山お願いね。

20150205131838_deco

りり~ちゃん、食事は自分からは全く!!

ごくんすら難しい状態にまでなって来てしまっています。

食事もこうなりました。

20150205124637_deco

りり~ちゃんどうかなぁ~??

相変わらず、きぃに邪魔されながらぁ~。

20150205124849_deco

目は、輝きますがやはりもう食べる事がかなり難しいです。

20150205125553_deco

今は、おばはんが片手でお口を開け、片手で食べさせております。

ゆっくりゆっくり半分は頑張っています。

おやつも嬉しいのですが~。

20150205125120_deco

やはりこうしないと食べられません。

20150205125332_deco

でも、結局はカミカミが出来ないからお口の横からポロリ。

そうしながら、この時おばはんのお膝の上で軟便が…。

慌てて、ベットへ戻りおちりをキレイに致しました。

こんな調子で、ここ数日手がかかっております。

せっかく食べてもすぐ軟便へ…それも辛いね~りり~ちゃん。

最近は、女優セットよりこちらのセットの方が使うようになってしまったね。

20150205141051_deco

こちら、獣医さんへも必ず持って行きます。

最近は、待合室で待つのもきついりり~ちゃん、車で寝て待ちます。

正直ね、お写真で笑顔を見せられるのも今のうちだけかとも思います。

20150205125639_deco

おばはんも寂しいです。

抱っこも出来ない。

日に日に身体もお顔つきも変わって行ってしまうりり~ちゃん。

でも、りり~ちゃんはしっかりと前向きに。

『生きている…』

時を止めてはいけない。

いつもと同じように・同じ時間に…。

りり~ちゃん毎日を幸せに過ごして行こうね。

ママちゃんは、いつでも必ずお隣にいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

flair沢山頂けるコメントは、皆さんのプライベイトもお守りしたい為、公開は致しません。

ご了承下さい。

こちらでの更新も、写真の容量がいっぱいになるまで語れますように。

皆さん、引き続きりり~ちゃんに沢山会いに来てね。

本格的に文字だけの更新にならないうちに。

おばはん、そうお伝えしておきます。

りり~ちゃんは、女優だから笑顔のお写真をきっと望んでいると思います。

トップページ | 2015年3月 »