« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

愛するリリ―四十九日

本日 3月26日(木曜日)

りり~ちゃんの四十九日です。

りり~ちゃんの気配を最近はやたらに身体で感じていました。

今日の為だったのでしょうね。

りり~ちゃん真っ直ぐ空に昇りなさい。

りり~ちゃんの道を、りり~ちゃんらしく行きなさい。

と言っても寂しいねりり~ちゃん。

でも今日は、泣かないように空を見上げております。

いや、それでも涙は流れます。

本日は愛するりり~ちゃんの為に。

すべての思いを込めて。

りり~ちゃん天国へ。

20150326111315_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

思い出を歌にのせて語っております。

りり~ちゃんもきっとママちゃんの為に

今日は、あるテレビで癌と闘う男の子を見たよ。

その子の名前は、息子君と同じ『な○や君』

家族で真剣に見ていたよ。

男の子はある日突然体調を悪くし病院へ。

検査の結果、信じられない病に。

その後も入退院・手術・辛い抗がん剤治療を頑張っていたよ。

でもね、その子のママさんが素晴らしかった。

辛さやママさんが思う事は、ママちゃんと全く同じだった。

よその子を見るのが辛い(そんな日、確かにママちゃんもあった)

うちは違うからって、変な殻に閉じこもって。

当たり所は、パパしかいなくて。

でもね本当に素晴らしい母親だとママちゃんは思ったよ。

だから最後にその子は。

『ママの為に頑張っているんだよ』って。

すごく気持ちが伝わって、申し訳ないけどりり~ちゃんと重なって。

胸がいっぱいになっちゃった。

そしてその子も本当に最後まで頑張った。

そこも、りり~ちゃんと重なってしまって。

見習わないといけないね。

一生懸命に生きて行く姿を。

20150325221234_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月25日 (水)

天国でもあのおめめでね

りり~ちゃん、今日はねママちゃんお仕事でね。

ヘルパーミーテングがあったんだよ。

久々に皆さんにお会いして、ママちゃん嬉しかったよ。

『待ってましたよ』

『又、一緒に頑張りましょうね』

って、沢山優しいお言葉を頂けたよ。

これも、りり~ちゃんのお蔭だね。

りり~ちゃんが再びこうして導いてくれたからこそ。

そして一番言われた事は。

『痩せたね…』

『雰囲気が変わったよ』

ママちゃんね、自分ではわからないよ。

でも、お仲間さんはそう言ったよ。

ママちゃん、自分を投げ出してでも。

りり~ちゃんだけは助けたかった。

そばにいてあげたかった。

その結果が、身体に残ったのかなぁ~。

でも、ママちゃんの身体はこれからはいくらでも元気に戻れる。

でも、でもりり~ちゃんはもう…。

でもそうやって弱い自分に負けていたら…。

落ちて行くものもは確かに落ちて行くね。

りり~ちゃんみたいに食いしん坊にならないとね。

おめめクリクリさせてね。

20150324212252_deco


♪おいしい~おいしい~ご飯がおいしい~

って良く歌いながらこうしていっぱい食べたね。

りり~ちゃん、改めて言うよ。

食べてくれてありがとう。

食べてくれたからこそ。

りり~ちゃんと一日でも多く一緒にいられたね。

りり~ちゃん会いたい。

抱きしめたい。

いつまでもこんなママちゃんの背中そっと前へ押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月24日 (火)

来ました!来てしまいました

ポストを開けたら。

今年も…。

20150323203639_deco

無理もないです。

まだ、手続きに行っていませんから。

これを見たあと、お風呂で涙が。

現実は今でも辛い。

この知らせが来ても、りり~ちゃんはもういない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月23日 (月)

この日をりり~ちゃんもきっと

りり~ちゃん。

きぃがね、りり~ちゃんみたいに女優さんしてみたんだよ。

でもね、まだまだお子ちゃまなきぃは…。

なかなかいい笑顔決まらなくてさぁ~。

りり~ちゃんのあの女優の笑顔には全然届かないよ。

20150322152102_deco


いやぁ~こうして見ても、りり~ちゃんはさすがだね。

ママのブログの女優さん立派に勤め上げたね。

そして沢山、女優の笑みのりり~ちゃん残してくれたね。

そしてそして、りり~ちゃんは最後の最後まで。

素晴らしい女優さんでした。

20150322151234_deco

きぃがりり~ちゃんを越えられる日はいつだろうね~。

いや。

越えられるのかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月22日 (日)

お休みの日はりり~ちゃんも

りり~ちゃんこのお顔覚えてる?

20150321172453_deco

犬生最後にパパに抱っこした時の笑顔だよ。

りり~ちゃんたら、誰に抱っこされるよりも良いお顔だったね。

でも、この抱っこも本当につかの間。

パパ太郎が…。

『ダメだ!!降ろしてやろう~』

って。

この時、既にりり~ちゃん首がカクン・カクンって。

これ以上語るのは辛い…。

でも、この一枚も残せて良かった。

りり~ちゃん。

やっぱり休日は、りり~ちゃんが恋しいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月21日 (土)

お気持ちがこもったお花をりり~ちゃんへ

何軒かお伺いするお仕事先のお宅に。

可愛いワンちゃん・ネコちゃんがいます。

ご夫婦でとっても可愛がられています。

お仕事中も良く可愛い子達のお話をします。

ワンちゃん・ネコちゃん好きな私には♪

正直嬉しいお仕事先でもあります。

不思議とそのお宅のワンちゃんも私の足に…。

まとわり着くんですよね。

やはり、きぃの匂いがするんですね。

この日も帰りがけに沢山可愛い子達のお話をし。

お時間が来たので玄関先でお別れをし車に乗ろうとしたら。

『〇○さんこれ持って行きなぁ~』

そのお宅のご主人様が。

そう、これとがそのお花なんです。

お庭に咲いていたお花を…。

私は、すかさず。

『ありがとうございます、ワンちゃんに是非…』

そう言って温かく受け取りました。

本当はね、ご利用者様からの頂き物はダメなんです。

でもね、時々こう言ったお気持ちが正直あります。

こんな温かいお気持ちを再び私に。

りり~ちゃんだよね。

『ママちゃんにはやっぱりこのお仕事だよ』って。

りり~ちゃんが再び導いてくれたんだね。

このお花で私はわかりました。

20150320205109_deco


りり~ちゃん、素敵だね~。

お花もお気持ちも。

本当に、全てに感謝をしております。

そして気が付いたら、金曜日。

りり~ちゃんとお別れして、何回目の金曜日??

うぅ~んもうね数えないの。

自然に任せるの。

りり~ちゃんもきっとそう思っているね~。

20150320205529_deco


遠く離れてしまっても、やっぱり、りり~ちゃんは恋人。

だからこそ、このお気持ちがこもったお花を。

りり~ちゃんへ。

全ての愛を込めて。

すべてに感謝しながら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

2015年3月20日 (金)

りり~ちゃんが恋しいよ

りり~ちゃん、皆さんがねお兄ちゃんに沢山。

『卒業おめでとございます』

ってお祝いしてくれたんだよ。

りり~ちゃんも嬉しいね。

りり~ちゃんもネンネしながら、プレッシャーに壊れてしまいそうな!!

お兄ちゃんを見ていたもんね。

そして、ママちゃんは。

『りり~ちゃんごめんね、ネンネしていてね』

そう言い残し、そっと駅までお兄ちゃんを送ったね。

ママちゃんにはどっちも大事で。

正直どっちも目が離せない状態で。

自分の身を削ってまでもママちゃんは突っ走ったね。

そんな状態でも、みんなで食べるご飯は美味しかったよね。

お料理を見れば自然に笑顔もね。

大変な事すら忘れていたね。

りり~ちゃんたらさぁ~。

『ママちゃんあたちもあるよね?』って・・・。

目をクリクリさせて待っていたよね。

20150319162035_deco

あるよ~りり~ちゃん。

大好きなイチゴちゃんも、おでんのはんぺんも・大根も。

りり~ちゃんあるよ。

でも、もうりり~ちゃんはここには…。

全て落ち着いた今。

りり~ちゃんが恋しい。

今なら100%でそばでいられるのに。

りり~ちゃんはもうどこを探してもいないんだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月19日 (木)

りり~ちゃんへお兄ちゃん卒業したよ

りり~ちゃんお兄ちゃん無事に高校を卒業したよ。

りり~ちゃんも、朝、駅まで良くお見送りしたよね。

忘れ物が多いお兄ちゃんにハラハラしながら。

家に戻って又、行った事なんて何度もあったよね。

それでもりり~ちゃんは、ちゃんと助手席で。

ニコニコしながら乗っていたね~。

20150318084311_deco

お兄ちゃんは必ずりり~ちゃんの頭を撫でて。

『りり~行って来るなぁ~』

りり~ちゃん『ワン・行かないで~』

鳴いちゃった事も沢山あったね。

りり~ちゃんがいなくなっちゃった後は。

きぃがりり~ちゃんの変わりしっかり務めてくれたよ。

そんな二人のお蔭でね。

今日の良き日を迎える事が出来たよ。

りり~ちゃんこれからも、お空から元気にお見送りしてあげてね。

もし、又、忘れ物していたら~。

気付かせてあげてね。

りり~ちゃんへ。

心からありがとう。

20150318232822_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月18日 (水)

桜の咲く頃の公園で

いつものお散歩道の桜は咲くのが遅いんだよね。

そろそろ周りの桜が散って行く頃ようやく満開に。

その時期を良く待ったね。

りり~ちゃんは10年待った事になるね。

そして、待っている間公園の広場でラン♪したね。

妹きぃが来てからも、ランララ~~ン♪って。

そんな姿を探しながら。

今年もあの桜をママちゃんはきぃと待つのかな。

20150317151520_deco

りり~ちゃんは、11年目の桜。

今年はお空の上から。

そうだ!!ララ姉ちゃんと見るんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月17日 (火)

ぽかぽかの風にあの姿を思い出す

やっと八王子にもぽかぽかした風が吹き始めました。

お散歩していても、妹きぃの毛が風になびきます。

思い出すなぁ~。

りり~ちゃんもカートに乗って気持ち良さそうに風を受けていたよね。

気持ちが良くてテンションが上がるとついカートに乗りながら立ったりしてね。

そうあの懐かしの箱乗り。

風になびく、りり~ちゃんのお胸の毛も。

綺麗だったよね~。

よくお顔を埋めて。

泣いた事もあったっけ~。

りり~ちゃんふわふわ。

あったかかったなぁ~。

全てを受け入れてくれたね~優しいりり~ちゃん。

20150316150423_deco_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月16日 (月)

弱い自分に負けない様に

休日はとっても賑やかな我が家。

みんなそれぞれやる事は違っても一つの部屋に閉じこもって。

少し寒い部屋でストーブに当たりながら。

時を過ごす。

笑いもあって。

賑やかさもあって。

でも、そこにりり~ちゃんだけがいない。

あの日はこうしてみんなを見ていたね。

20150315082342_deco

りり~ちゃんもいつかまたはしゃごうねって。

おやつ狙おうねって。

でも、家族の笑い声に気付く。

もうさよならしたんだぁ~。

ふと、弱い自分に負けている自分がいるよ。

仕方ないね、それ程りり~ちゃんを愛していたのだから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月15日 (日)

胸に残る一枚の写真

やっぱり休日は家族が揃う時間が多くて嬉しく思う。

でも、きぃの一人ぼっちで窓辺でくつろぐ姿には寂しく思え。

去年の今頃は、りり~ちゃんが動くそばへきぃも移動していたよね。

きぃは家族よりも、りり~お姉ちゃんのそばへ。

そして、きぃ、お隣で。

20150314101820_deco

この瞬間二人で何を考えていたのかな?

言葉はなくても。

こんな瞬間の一枚残せて良かった~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月14日 (土)

あのお出迎えはもう…

お仕事も忙しくなって来ると、きぃのお留守番が増えます。

りり~ちゃんがいた頃は、それでも一諸だから大丈夫ね。

って自分に言い聞かせて行く事が出来た。

でも今、きぃは一人ぼっち。

私ががいない間は、どうしているのかなと不安も募る。

出かける時は必ず今でも。

『ララ姉ちゃん・りり~ちゃん、きぃの事お願いね』

写真にこう声を掛けて行く。

そうすると、少し気持ちも違う。

帰って来て玄関を開けると思い出すよ。

私の足音に慌てて飛んで来たね~。

でももうどこを探してもこんな姿はないんだね。

20150313073225_deco


その分、帰宅したらきぃを抱きしめよう。

きぃが笑顔で迎えてくれたらきっと…。

ララ姉ちゃんとりり~ちゃんのお蔭だね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

ペアルック

なんとなくテレビを見ていたら~。

今、またペアルックが流行っているみたいですね。

そう言えばここ最近見ていなかったなぁ~。

りり~ちゃんときぃもあるんだよね。

あのピンクの。

『K』のイニシャル入りの。

始めて買ったペアルック。

似合っていたね~。

きぃったらこれを着てりり~お姉ちゃんがそばにいてくれたなら。

な~んにも怖くなかったね~。

20150312090922_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月12日 (木)

お仲間さんの涙

りり~ちゃん、久々にお散歩仲間さんに会ったよ。

ママちゃんね、りり~ちゃんの事お話するのが悲しすぎて。

お散歩で賑わう時間帯(特に夕方) あのお散歩道歩けなかったの。

実は今も…。

それがね、昼間にりり~ちゃんの事をとっても心配してくれていた。

そう、あの子の飼い主さんに会ったんだ。

やっぱり一番に言われたよ。

『あれ、今日はりり~ちゃんおうちで寝ているの?』

ママちゃんやっぱり息が詰まってしまったよ。

でも、ちゃんと。

『お別れしてもう、一ヶ月になります』と。

お話出来たよ。

飼い主さん。

『どうりで最近お会いしなかったわぁ』と。

りり~ちゃんを、思い出して涙を浮かべてくれたよ。

りり~ちゃんの頭を良くなでてくれたよね。

そして何度も言ってくれたね。

『切ないなぁ~でも、負けずに頑張るんだよ』と。

それと同時に思い出したよ。

最後の乳母車でのお散歩。

今思えば無理もあったね。

でも、ママちゃんは行ったよ。

わかっていた、じゅうぶんに。

『今日が最後になろうとも…』

そう思いながらも行ったよ。

そして、その予感は当たってしまった。

でも、行けて良かったんだ。

行って良かったんだ。

今思えば後悔は一つもないよ。

だって、りり~ちゃんあのお散歩道が大好きで…。

お会いするお仲間さんも大好きだったもんね。

そして、最後に会えたのもあの子だったね。

そして飼い主さんはこう言ってくれたね。

頭をなでて。

『りり~ちゃんは偉いね、良く頑張っている』

りり~ちゃんは、最後まで沢山誉められたね。

ママちゃん、これから少しずつお話していくね。

頑張ったりり~ちゃんだもの。

ちゃんとお話ししていくね。

お仲間さんの涙、ママちゃんそっと受け止めるね。

りり~ちゃんは、空から見ていて下さい。

それと同時にあの最後のお散歩。

りり~ちゃんらしく思い出してね。

あの子ときぃのちゅ~もね(^^)

20150311163052_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月11日 (水)

あの日は確か・・・

りり~ちゃん、今日はなんの日か知ってる?

そう、臆病すぎるりり~ちゃんも経験した日だね。

3月11日東日本大震災。

あの日は、確かパパ太郎がお休みをとって台所の床のリフォームしていたんだよね。

りり~ちゃんは、ララ姉ちゃんとネンネしていたね。

こんな風に。

20150310150154_deco

あの日も確かとても寒くて。

でも、パパ太郎はリフォームしていたから身体が熱くて。

『ストーブ止めろ』って。

何度も何度も…。

ママちゃんは寒いから止めるの嫌だったけど厚着して我慢したよ。

でもそのうちに大きな揺れが。

これはただ事ではないと思い外へ。

ママちゃんは慌ててしまい、歩けないララ姉ちゃんのリードを引っ張ってしまい、パパ太郎に怒られたね。

その後も又、大きな揺れが来て。

その時は、パパ太郎がララ姉ちゃんを。

ママちゃんはりり~ちゃんを抱っこしたね。

『お願い止まって~~』

ママちゃんは叫んだよね。

今、思い出しても本当に怖い出来事だったね。

りり~ちゃんは振るえていたね。

そしてテレビを見たら被災地が恐ろしい事に。

こんな事があっていいの。

信じられない何もかもが…。

そして、ララ姉ちゃんとりり~ちゃんも怖い思いをしたね。

でも不思議。

今でも不思議。

なぜ、パパ太郎お休みする日その日を選んだの??

『ストーブ止めろ』って何度も。

今思えば、つけていたらとても危なかったね。

そして、パパ太郎がいなかったら。

ママちゃんは、一人では歩けないララ姉ちゃんを抱えてりり~ちゃんを引いて。

ちゃんと冷静に出来たであろうか。

怖い。

今考えても自信がない。

あの恐ろしい出来事が二度と繰り返されない様に。

今は亡き、ララ姉ちゃん・りり~ちゃんがこれからを見守って下さい。

世界中の平和を守って下さい。

そして、その怖さを知らない、まだ幼いきぃの事も。

時々近く思えるこの空から見守って下さい。

20150310150341_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

3月11日東日本大震災

空を見上げて。

2015年3月10日 (火)

りり~ちゃん元の場所へ

月命日も終り、りり~ちゃんいつもの場所へ。

20150309224811_deco

この時、きぃにもお手伝いを。

きぃったら一つ一つ。

20150309212210_deco

りり~ちゃん愛用腹巻には念入りに。

20150309212401_deco

私もこの腹巻に顔を埋めなぜか深呼吸しています。

香ります。

りり~ちゃんが。

そして、落ち着きます。

どうも、日曜日に獣医さんへ行ってから胸がざわついてなりません。

凄く寂しくて。

りり~ちゃんを思い出してならない。

でも、涙はない。

やっぱり少し強くなれているのかなぁ~。

りり~ちゃん又ひこうき雲でママちゃんを驚かせてね。

お天気が良い日の楽しみが増えました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

2015年3月 9日 (月)

あれから始めての獣医さんへ

妹きぃのトリミングの為あれから始めて獣医さんへ。

先急ぎしたお礼は、お礼の手紙を添え郵送にしてしまった。

行く事が出来なかったからだ。

そして今日は思い切って行こうと決めたのだが。

行く前から胸が詰まり涙がにじむ。

獣医さんで、りり~ちゃんが一番お世話になっていた先生と再会。

お礼を言いながら号泣してしまった。

先生の目にも涙がにじむ。

そのにじんだ涙にまた涙が。

先生は『りり~ちゃんは本当に苦しみながらも頑張った子でした』

先生のおっしゃる通りだと私も思います。

りり~ちゃんどんな時も歯を食いしばっていたね。

尿の管を入れるのも痛かったね。

先生も苦労されていました(女の子は難しいと…)

やっと入った管も数日で直ぐ抜けてしまい。

(夜に抜けてしまったあの不安は今でも胸に…)

それを何度も繰り返し即、獣医さんへ。

それが一番思い出されてならない。

そして、すぐ目が行った場所はここ。

20150308155206_deco

この大きな椅子でりり~ちゃんは呼ばれるまでネンネで待ったよね。

イチゴちゃんのブランケットに包まれながら。

先生も診察後、こちらへそっと寝かせて下さいました。

そして一言。

『お母さんも休める時は横になって下さいね』

この椅子にネンネしながら時々荒い息で辛そうにママちゃんのお顔見ていたよね。

そして、このお隣の黄色の椅子で私は何度も泣いた。

一日に二回足を運び泣いた事もあった。

でも、もうその姿はないね。

椅子だけが残っている。

今日は久々に沢山泣けた。

そして泣けてしまい思った。

私は大切なものを無くしてしまったんだなぁ~と。

獣医さんへ行き改めて気付く。

きぃも今日は一人で頑張ったね。

でもきっと思う事は、きぃも同じだね。

いつも怖い獣医さんには、正義の味方のりり~お姉ちゃんがそばにいてくれたもんね。

でもこれからは一人…。

きぃも獣医さんへ行く度きっと思い出すのでしょうね。

20150308155526_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

コメントを沢山ありがとうございます。

私の思い出の綴りですのに大変恐縮です。

始めましてのお客様。

お気持ちをありがとうございます。

聞きましょう一緒に♪ひこうき雲

空を見上げましょう~寂しくなったら。

私は、いつでも一人でもここにいます。

またお話聞かせて下さいね。

2015年3月 8日 (日)

♪ひこうき雲を聴きながら

こちらのページをそっと覗いて下さる皆さん。

ありがとうございます。

昨日は、アクセスが400越えました。

そしてこちらのページにこんな声が沢山届いております。

『ママさん綴ってくれてありがとう~』

私事ですのに…。

大変恐縮です。

でもね、少しでもこうしてりり~ちゃんのページでりり~ちゃんの事を語るとホッとするものがあって。

もし宜しかったら読んで頂き、りり~ちゃんを思い出してあげて頂ければ…。

なんて(^^;)

思います。

昨日から私はこれをずっと聴いています。

荒井由実

♪『ひこうき雲』

この曲の詩の中にどうしても気になる一部が。

20150216162420_deco

♪ほかの人には わからない

あまりにも 若すぎたとただ思うだけ

けれどしあわせ

そうこの『しあわせ』

りり~ちゃんも『しあわせ』

私思うの…。

痛かったもんね。

苦しかったもんね。

そして切なかった。

そして寂しかった。

だから…。

そうなってしまったけど、りり~ちゃんはきっと。

20150122015541_deco

りり~ちゃんがしあわせでいる。

そう思いながらも聞ける曲です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

2015年3月 7日 (土)

りり~ちゃんありがとうまたいつか

りり~ちゃん月命日無事に過ぎたね。

本当に沢山の方がりり~ちゃんに会いに来てくれたね。

りり~ちゃんは凄いなぁ~。

人気者だなぁ~。

さすが女優さんだよね。

うらやましいぞ~このこの~(^^)

そして、りり~ちゃんママちゃんの胸にそっと帰って来てくれてありがとう。

りり~ちゃんたらさぁ~大好きなイチゴちゃん。

沢山ほうばっちゃったね(^_-)

ママちゃんはまたりり~ちゃんをこの胸に抱く事が出来て本当に幸せだったよ。

一瞬でも大切な思い出になりました。

今度はいつ?

いや、そうは思ってはいけない。

りり~ちゃんにはもう新しい道があるのだから。

でもさぁ~でもさぁ~。

りり~ちゃんは知ってるよね。

ママちゃんはさぁ~すぐ泣くもんね。

そんな時はまた、お空で。

『ママちゃんしっかりするでちゅよ』

そう言って優しくママちゃんを照らしてね。

りり~ちゃんもさぁ~そう言いながらもとっても寂しがり屋さん。

りり~ちゃんこそ寂しくなったらさぁ~。

そう、あの飛行機雲で…。

ねっ(^^)

最後に一言。

りり~ちゃん離れていても思う事は一緒。

寂しい時はお互いを思い出そうね。

そしてさぁ~お願いもあるよ。

これからは、きぃのお留守番が増えちゃうよ。

りり~ちゃん、時々覗いてくれる。

でもね、きぃえらいんだよ。

昨日も二回お留守番だったけど、りり~ちゃんのイチゴちゃん食べなかったよ。

凄いよね~えらいよね~。

りり~ちゃん。

この言葉はお土産ね。

『りり~ちゃんママちゃんの子になってくれて本当にありがとう』

愛してる。

又ね、りり~ちゃん。

20150207063909_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

2015年3月 6日 (金)

リリ-本日…【月命日】

本日6日は、愛犬りり~ちゃんの月命日です。

一ヶ月はあっと言う間でした。

りり~ちゃんが病に倒れ天国に召されるまでもあっと言う間。

本当に何もかもが急ぎ足で。

この日も急ぎ足で訪れました。

りり~ちゃんお元気ですか。

いや、今日はりり~ちゃん私の胸に戻って来ています。

あの頃のまま、全く変わらず。

痛くもなく痒くもなく全くあの頃のまま。

そんなりり~ちゃんを再びこの胸に抱き寄せて。

りり~ちゃん今日もこう言っていい?

『りり~ちゃんは恋人』

20150305212318_deco

りり~ちゃん今日はこうしながら思い出を語りたいけど。

りり~ちゃんの好きな場所でゆっくりして行ってね。

ちょっと待ってりり~ちゃん。

それは後のお楽しみ(^^)

20150305211711_deco

少しお話してからね。

そうだ!りり~ちゃん。

りり~ちゃんが一番好きだった場所で聞いていて。

いいよ~ゆっくり居眠りしながらね。

天国ではさぁ~お友達とはしゃぐのが忙しくて疲れているんでしょう~。

フフフ(^^)りり~ちゃんたらぁ~。

20150305210937_deco

りり~ちゃん、やっぱり気になるのはさぁ~。

もうあんよ・腰痛くない?

ちぃ~sweat02自分で出来てる?

20150305214417_deco

ママちゃんそればかり毎日心配でね。

あの公園に行っては、りり~ちゃんの姿・笑顔探して。

20150305211130_deco

あの公園でならきっとりり~ちゃん元気に歩けているって。

20150305211425_deco

きぃもきっとそう思っているよ。

そんなきぃもずいぶんお姉さんになって来たよ。

ほらぁ~あの頃だって。

『あたちがりり~お姉ちゃんを守るから 』って。

ビシッと胸張っていたの、りり~ちゃん恥ずかしそうにお隣で見ていたっけ。

20150305212710_deco

この頃はさぁ~。

りり~ちゃんが元気にご飯を食べる姿が一番嬉しくてさぁ~。

あのおめめ。

20150305214235_deco

そうあの『おいちぃ~ね』のあのおめめ。

20150305213435_deco

ちょっと欲張り過ぎちゃったこのお顔。

20150305214618_deco

もう~りり~ちゃんたらぁ~。

また泣けちゃうじゃん。

あ、泣いちゃ『ダメだよね~。』

イチゴちゃんでも食べようかぁ~沢山買っておいたよ。

20150305210812_deco

りり~ちゃんイチゴちゃん大好きだったもんね。

りり~ちゃんイチゴちゃん食べながら聞いてね。

ママちゃんねもう一つ気になる事があるよ。

あの不安げな寂しげなお顔。

もうさよなら出来た?

20150305213103_deco

そんなお顔を良くこうしたよね。

20150305213305_deco

でもさぁ~ママちゃんが抱きしめればすぐにりり~ちゃんは笑顔に。

20150305213820_deco

疲れて横になった時も『るん♪るん♪』だったよね。

20150305213001_deco

そんなりり~ちゃんに何度も頬ずりして。

りり~ちゃんちゅきちゅき。

でもさぁ~でもさぁ~~。

パパ太郎の抱っこの笑顔にはママちゃん勝てなかったなぁ~。

20150305211803_deco

そんなりり~ちゃんが大好きだったパパ太郎が造ってくれたウッドデッキ。

りり~ちゃんも良く遊んだね。

今年はお花沢山植えるからね。

20150305212052_deco

りり~ちゃん遊び疲れて寝る時。

あれ!!是非またきぃとやってよ~。

20150305211933_deco

ママちゃんこの写真見ると笑っちゃってさぁ~。

そんなりり~ちゃんの手をずっと握っていたいけど…。

20150305215743_deco

りり~ちゃんにはもう、自分の進まなくてはいけない道があるんだもんね。

りり~ちゃんはそんな自分の大切な道でもきっと。

思いっきり笑顔なりり~ちゃんで女優さんしているんだろうね。

20150305213855_deco

りり~ちゃんりり~ちゃん。

そろそろお空へ帰らないとね。

ララ姉ちゃんや天国のお友達が待ってるね。

起きて。

りり~ちゃん起きて。

20150305212527_deco

りり~ちゃんの事思い出したらまたあの公園に行くね。

きぃには見えるみたいだよ。

りり~お姉ちゃんが。

20150305214917_deco

残念ながらママちゃんには見えないけどさぁ~。

いつでもこうしてきぃと空を見上げているよ。

20150305231237_deco

さぁ~りり~ちゃんあの飛行機雲でお空へお帰り。

りり~ちゃん振り向かないよ。

真直ぐ前を向いて行きなさい。

いい!!笑顔で帰るんだよ。

『りり~ちゃんるん♪るん♪』ってね。

20150305215309_deco

愛しい恋人のりり~ちゃん。

またいつか…。

またこの胸に…。

20150305231806_deco

リリ-♀(享年11歳)

皆さん今日は是非こんなりり~ちゃんを…。

『空を見上げて』

思い出してあげて下さい。

皆さんの胸にもりり~ちゃんがきっと。

本日はこちらのページへありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月 5日 (木)

明日はお別れして一ヶ月

明日は…。

早いもので、りり~ちゃんとお別れして一ヶ月になります。

まだまだ心にりり~ちゃんが沢山いて。

まだまだ思い出しては涙を流し過ごしていますが。

もう一ヶ月になるのですね。

明日は、そんなりり~ちゃんを思い出しながら月命日を。

20141228133645_deco

りり~ちゃん明日はきっと沢山の皆さんが空を見上げてくれるよ。

りり~ちゃんもお空からそっと見てくれる?

そして、明日はそっとママちゃんのお胸に戻っておいで。

明日だけ明日だけは一緒にいたいよ。

りり~ちゃん。

ママちゃんはいつでもこうしてここにいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月 4日 (水)

あの飛行機雲はきっと…

今日から又あのお仕事へ。

諦めていたけど。

また出来るんだね~。

でもね、やっぱり思い出すよ。

りり~ちゃんの最後を。

せっかく美味しいご飯を食べていたのに。

その後、ゲップを聞くつもりだったのに。

りり~ちゃんいなくなっちゃた。

それを思うとね。

ママちゃんいいの?

このお仕事続けても…。

でもきっとりり~ちゃんが。

りり~ちゃんがそうさせてくれたんだね。

ママちゃんだからわかるよ。

だから今日はあの公園へ。

りり~ちゃんたらぁ~飛行機雲に乗って来たのね。

空に憧れて~空をかけて行く~♪

りり~ちゃんだね。

あれはりり~ちゃんだったんだね。

りり~ちゃん。

心からありがとう。

20150304181738_deco

逢いたくなったらあの公園へ。

私は足を運ぶのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2015年3月 3日 (火)

本日よりそっと語り始めます。

りり~ちゃんとお別れして今週で一ヶ月。

早いです。

時間ばかりが急ぎ足です。

でも決していたずらに時は過ぎてはいない。

その中で悲しみだけが残って行く。

ふとした瞬間に思い出し。

気が付いたら涙を流している自分がいる。

苦しい時は、こちらに思いを吐き出して行こうと思います。

気付いた方読んで下さい。

やはり、こちらのブログもまだまだ寝かせたくはない。

まだまだ、りり~ちゃんを知ってほしい。

どんな子だったの?

どんな犬生だったの?

今はどこにいるの?

まだまだ寝かせてしまいたくはない。

亡きりり~ちゃん。

私の好きな曲に載せて。

♪古内東子【太陽】

リリー&きぃ空を見上げて

2014年12月16日より

この日は、まだママちゃんの声に目をきょろきょろさせていたね。

りり~ちゃん抱きしめたいよ。

お日様さん(太陽さん)又、一諸に見に行きたいよ。

でも今は、りり~ちゃんがお日様さん(太陽さん)だね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »