« 天国でもあのおめめでね | トップページ | 愛するリリ―四十九日 »

2015年3月26日 (木)

りり~ちゃんもきっとママちゃんの為に

今日は、あるテレビで癌と闘う男の子を見たよ。

その子の名前は、息子君と同じ『な○や君』

家族で真剣に見ていたよ。

男の子はある日突然体調を悪くし病院へ。

検査の結果、信じられない病に。

その後も入退院・手術・辛い抗がん剤治療を頑張っていたよ。

でもね、その子のママさんが素晴らしかった。

辛さやママさんが思う事は、ママちゃんと全く同じだった。

よその子を見るのが辛い(そんな日、確かにママちゃんもあった)

うちは違うからって、変な殻に閉じこもって。

当たり所は、パパしかいなくて。

でもね本当に素晴らしい母親だとママちゃんは思ったよ。

だから最後にその子は。

『ママの為に頑張っているんだよ』って。

すごく気持ちが伝わって、申し訳ないけどりり~ちゃんと重なって。

胸がいっぱいになっちゃった。

そしてその子も本当に最後まで頑張った。

そこも、りり~ちゃんと重なってしまって。

見習わないといけないね。

一生懸命に生きて行く姿を。

20150325221234_deco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こちらのページから…。

一人ぼっちになってしまっても頑張っている。

妹きぃのページへ。

『気ぃ夢を追いかけて』

http://wanchan2.blog.fc2.com/

遊びに来てください。

« 天国でもあのおめめでね | トップページ | 愛するリリ―四十九日 »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天国でもあのおめめでね | トップページ | 愛するリリ―四十九日 »